学校ブログ

2年生の様子

2021年2月24日 15時42分

2021.02.25
それぞれの教科で、学年末のまとめの作業に入っています。
また、一年間の成長を感じられるものになっています。
3月になったら、順次持ち帰りをしますので、楽しみにしていてください。
★生活科では、来年度入学してくる新1年生を迎えようと、鉢植えに球根を植えました。
水やりのかいもあり、芽がでてきたものもあります。
 
★体育科では、ボールけり遊びをしています。まずはボールをよく見て蹴る。蹴る場所や力の加減で向かっていく方向が変わります。上手にコントロールできるように感覚を身に付けています。 
また、体育館では表現あそびを通して、体を自由に動かして表現することを楽しんでいます。
 
★図画工作科では、版画を行いました。型紙を切り抜いて、ローラーを使って色を付け、細かなところは、ティッシュやスポンジも使いながら作品を仕上げました。
  
★休み時間には、今年度の成果を披露する「AKAシュラン★☆★チャレンジ」を行いました。今日は、2跳躍跳びと1跳躍跳びです。自己ベスト更新を目指して頑張りました。
 
★国際科では、一年間で身に付けた単語やセンテンスを生かして、「自己紹介をする」活動をしています。多くの単語を学びました。発表会が楽しみです。