緊急情報

お知らせ

  「東京ベーシック・ドリル」(サポート版)の国語と算数がメニューバーから選択できます。
  ぜひご家庭で活用してください。
 

新着情報

 

学校ブログ

Blog
12345
2017/07/21new

終業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者214

2017.7.20
終業式が体育館で行われました。
また赤坂警察の方と交通少年団の1年生2名に交通事故の防止や夏休みの過ごし方についてお話してもらいました。

13:45
2017/07/21new

器楽演奏クラブ発表

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者214

2017.7.19
中休みと昼休みに音楽室で器楽演奏クラブの発表が行われました。
「ミッキーマウスマーチ」を演奏しました。
日頃の練習の成果を発揮することができ、大きな拍手をもらいました。

13:39
2017/07/21new

親ゼミ

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者214

2017.7.15
2校時に多目的室にて、親ゼミが行われました。
ベネッセ教育総合研究所の講師の方に子育ての大切さ、コツについて教えていただきました。

13:31
2017/07/21new

児童集会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者214
2017.7.13
  今朝、児童集会がありました。今日のゲームは「進化ゲーム」です。じゃんけんをして勝ったらどんどん進化していき、最後に人間になります。人間になった回数を競うゲームです。
集会委員会が、分かりやすくゲームの説明をしてくれました。
 

 1年生は6年生と一緒に進化していきます。
みんなとっても笑顔で楽しく取り組んでいました。
集会委員会の皆さん、いつも楽しいゲームを考えてくれてありがとうございます。

13:31
2017/07/21new

トウモロコシむき(食育)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者214

2017.7.11
1校時に2年生が教室でトウモロコシむき(食育)を行いました。
むいたトウモロコシは給食でおいしくいただきました。

13:19
12345