緊急情報


 ◎ インフルエンザの流行について

   インフルエンザの流行に伴い、本校でも週明けからインフルエンザでの欠席が増えています。学校でも感染症対策を講じて参りますが以下の点にご協力ください。

   ① お子様の朝の健康観察をしてください。
   ② 発熱等、インフルエンザの疑われる場合は、無理に登校させずに、病院を受診してください。
   ③ インフルエンザ感染が分かった場合には、すぐに学校にご連絡ください。出席停止期間を正確にお伝えする
    ために、発熱した日をお知らせください。
   ④ 解熱後の登校には、学校感染症登校連絡票」が必要です。学校ホームページよりダウンロードが出来ます。


 ◎ 1月18日(木)の漢字検定について

     インフルエンザ等の感染症にかかり、1月18日(木)の漢字検定を受検できないご家庭についてお知らせいたします。漢字検定協会の規定に則り、以下のようにいたします。
   ① 今年度漢字検定を受け直すことはできません。
   ② 来年度に向けて保護者の方に同意書を書いていただき、来年度に今年度と同級の検定料を繰り越します。同意書が必要なご家庭は、担任にお伝えください。締切りは、1月26日(金)までといたします。
   ③ 検定料に実費を支払っているご家庭は、①にありますように検定料が繰り越しになるため、来年度、実費は支払わず、同じ級を受験することができます。


   ※以下の早見表をご参照ください。

      

 

お知らせ


◎ 平成29年度学校関係者評価を掲載します。

   1月保護者会でも保護者の皆様には配布いたしますが、学校関係者評価の集計が終わりましたので、ここに
  掲載いたします。ご参照ください。

  平29学校関係者評価①.pdf

平29学校関係者評価②.pdf

平29学校関係者評価③.pdf



         ◆       ◆       ◆       ◆       ◆       ◆       ◆

◎ 「東京ベーシック・ドリル」について


   「東京ベーシック・ドリル」(サポート版)の国語と算数がメニューバーから選択できます。 ご活用ください。



         ◆       ◆       ◆       ◆       ◆       ◆       ◆

 ◎  漢字検定(3学期)に向けて

   日本漢字検定協会ホームページに級ごとの練習ドリルも掲載されています。ご参照ください。

 

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2017/12/02

赤坂地域防災訓練①

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者214

2017.12.2
赤坂地域防災訓練が行われました。
赤坂小学校の子供たちは、校庭から赤坂中学校に避難します。


17:55