緊急情報


 

 

お知らせ

◎10月13日(土)の児童集会にはご多用の中、保護者や地域の皆様にご参会いただきありがとうございました。時間等お待ちいただくことになってしまいました。お詫び申し上げます。おかげさまで児童にとって心に残る会となりました。
 式典も全校児童が参加してPTAの準備委員や事務局の方のおかげでささやかですが、25周年の節目の式典となりました。
 開校25周年アンケート結果と10月9日の校長講話(学校の歴史)をメニュー「開校25周年資料」にまとめて掲載いたしました。
ぜひ、ご覧ください。(ブログは、今後探しづらくなるため)
◎学校選択に向けて
 学校説明会及び学校公開週間は終わりました。土曜授業日はいつでも公開しております。尚、平日で学校見学される場合は、副校長に電話をして見学日を決めてからご来校ください。土曜授業日は、学校だよりで確認してご来校ください。上履きや外靴を入れる袋をご持参ください。
  
〇学芸会鑑賞
 ・11月17日(土)は、保護者鑑賞日です。8時50分から11時30分頃まで(予定、演目によって時間は未定)上履きや外靴を入れる袋をご持参ください。


  平29学校関係者評価①.pdf

平29学校関係者評価②.pdf

平29学校関係者評価③.pdf



       ◆     ◆     ◆     ◆      ◆

◎ 「東京ベーシック・ドリル」について


   「東京ベーシック・ドリル」(サポート版)の国語と算数がメニューバーから選択できます。 ご活用ください。



       ◆     ◆     ◆     ◆      ◆

 

 

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/10/15

4年生 心のバリアフリー教育

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者214

20181015
今日は、全盲の青木陽子さんとTBSアナウンサーの長峰由紀さんより心のバリアフリー教育をしていただきました。
講話を聞いたり、体験したりと視覚障害の方に対して自分に何ができるのかを考える学習となりました。

18:24